トップページ

オークション出品ページは上の写真をクリック

▲希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒▲桐平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒
希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒 希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒
希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒

▲希少書体/名匠香月作金光薩摩黄楊柾目彫将棋駒▲桐平箱付

天童高級駒の父、名匠故国井香月(かげつ/本名重夫1918〜1988)の作品です。

香月は多くの希少書体の駒を残しておりますが本作もその内の一つ。初代三河金光(きんこう)。初代金光の書体は数種あるのですが、本作は特にめずらしいユーモラスなタイプです。但し、制作は非常に難しい書体で、それ故か、ほとんど見かけることはありません。貴重の上に超のつく貴重書体です。木地は薩摩黄楊柾目です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ。

おそらく未使用品か未使用に近いと思います。僅かにスレ等はございますが状態は良好です。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.4*27.4*9.5  歩兵26.9*21.4*7.6

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.