トップページ   オークション終了分へもどる

熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒未使用品良尊揮毫桐平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒
熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒
熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒 熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒

▲熊澤良尊作守幸島黄楊斑入糸柾彫将棋駒▲未使用品/良尊揮毫桐製平箱付

現代高級駒の巨匠、熊澤良尊師の作品です。師の彫り駒は意外と珍しいと思います。

書体は「守幸(もりゆき)」、定家流の雅味溢れる書体です。「清定」の源流といわれています。
 木地は御蔵島黄楊糸柾、淡く斑が入ります。ご覧のとおり良尊師の作品に相応しい落ち着いた良い木地だと思います。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.5*9.9  歩兵27.9*22.5*8.6

写真の良尊師の直筆揮毫落款付きの桐製高級平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.