トップページ   オークション終了分へもどる

▲竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒▲新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒
竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒 竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒
竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒

▲竜宝作魚龍一文字島黄楊斑入柾彫埋将棋駒▲新品/桐製平箱付 

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「竜宝(りゅうほう)」、本名芝川修師の作品です。新品です。

「竜宝」。巨匠大澤富月師に師事、修行されたと聞いています。丁寧な鏡面仕上、永く愛せる作品だと思います。

書体は人気の魚龍(ぎょりゅう)一文字、一文字書体の中にあってバランス・美しさ、ともに群を抜いています。能書家の植村茂樹師の銘と聞いています。
 木地は御蔵島黄楊、目の詰んだ柾に虎斑の浮いたご覧のとおり味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願いいたします。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.7*28.6*9.4  歩兵27.3*22.6*7.1

味の良い作品です。一度ご落札いただきお手にとってご覧ください。万一ご落札頂きお気に召さなければご返品頂いて結構です。返品保証。

撮影に使用いたしました当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.