トップページ   オークション終了分へもどる

▲竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付 

写真をクリックすると大きくなります。

竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒

▲竹水作昇竜島黄楊赤系柾目盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

「竹水」。巨匠熊澤良尊師に師事、研鑽を積まれました。良尊師ゆずりの洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ・・・非常に味の良い作品です。

書体は「昇竜」、淇洲タイプの「昇竜」です。若き日の初代竹風(治五郎)が奥野工房の駒師、松尾師から直接字母紙を譲られたと伝えられる竹風家伝統の書体です。
 木地は御蔵島黄楊、見事な赤木地の上柾目です。タイトルは「赤系柾目」と謳わせていただきました。全ての駒の表裏を私のHPにUPしてございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将30.2*28.0*8.6  歩兵26.3*21.2*6.9

撮影に使用した当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.