トップページ   オークション終了分へもどる

▲思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱

写真をクリックすると大きくなります。

思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒
思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒 思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒
思眞作水無瀬島黄楊虎斑盛上将棋駒

龍山〜静山〜児玉龍兒・・・続く匠の血脈。その正規伝承者、巨匠児玉龍兒師の直弟子須藤思眞の作品です。

作品数の少ない先生で特に盛上は非常に貴重です。

書体は人気の「水無瀬」、権中納言水無瀬兼成卿所縁の書体と思われますが不詳、今に伝わる最古の書体です。
 木地は御蔵島黄楊自然木(植林ではない自生した黄楊、植林木に比して一般に目が詰んで硬く、より駒材に適するといわれてい
ます)虎斑、ご覧のとおりの味の良さ。全ての駒の表裏を私のHPにUPしてございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、
写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.9*28.7*8.6 歩兵27.8*22.5*7.0

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。 

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.