トップページ   オークション終了分へもどる

▲青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤▲未使用品

写真をクリックすると大きくなります。

青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤
青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤
青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤 青山碁盤店/日本産本榧板目六寸八分将棋盤

貴重な日本産本榧、板目6.8寸将棋盤です。

板目ですが木裏の所謂ナカイタ(中央に木目の中心をとる木取り)で、板目の木取りとしては最高の品だと思います。その上品さ、
味のよさは中国産榧のピカピカの柾目盤とは一線を画します。比較的最近東京の老舗専門店青山碁盤店にて購入いたしました。

脚はクリ脚、ビラは一重、オオイレはありません。日本産榧独特の芳香をお楽しみいただけます。

両木口に埋木極微細なヒビを処理した埋木がございますが、ほとんど気にならない、もしくは気づかないレベルです。
 未使用品です。購入時の状態を維持しています。指し跡はありませんが極小さな保管中のアタリがございます。

サイズ  
 約33.7cm×約36.6cm  厚さ約20.8cm(6.85寸) 総高約30.6cm

盤覆・盤カバーは附属いたしません(同時に出品させていただいております当社のオリジナル盤覆・脚ヤケ防止用盤カバー
(出品のページはこちら)
をご検討くださいませ、盤サイズに合わせて調製いたします)。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.