トップページ   オークション終了分へもどる

▲日向産本榧柾目六寸碁盤▲再生新品(囲碁)

写真をクリックすると大きくなります。

日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤
日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤
日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤 日向産本榧柾目六寸碁盤

貴重な日向産本榧柾目、六寸碁盤です。

一目でそれとわかる日向産らしい日向産、アテのきいた美しい碁盤です。
 もともと状態の良い盤でしたが脚の形状に得心がゆかず、幸いサイズが十分ありましたので六面全て削りなおし、目盛り直しを致し
ました。もちろん脚も日向産榧を新調して装着いたしました。従いまして「(再生)新品」といえると思います(正確には盤自体は期間を
経過している為乾燥による変形がおこりにくくむしろ新品より優れていると思います)。

脚はクリ脚、ビラは一重、オオイレはありません。目盛りは太刀盛です。

天面にハブシ、片木端に複数の小さな埋木、裏面に小さな埋木がございます。

サイズ  
 約42.7cm*約45.8cm 厚さ約18.2cm(約6.0寸) 総高約29.9cm

盤覆・盤カバーは附属いたしません(同時に出品させていただいております当社のオリジナル盤覆・脚ヤケ防止用盤カバー
(出品のページはこちら)
をご検討くださいませ、盤サイズに合わせて調製いたします)。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.