トップページ   オークション終了分へもどる

▲日本産本榧板目五寸五分碁盤▲再生新品(囲碁)

写真をクリックすると大きくなります。

日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤
日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤
日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤 日本産本榧板目五寸五分碁盤

貴重な日本産本榧。板目ですが木目が面白く非常に味の良い盤、私は気に入りました。

やや古い盤を有名老舗碁盤店にお願いして脚を除き六面全て削り直しの上、目盛直しを致しました。従いまして脚を除き「新品」で
す(脚は手彫りの非常に良い品、加えて状態が良かったことからそのまま使用いたしました)。もちろん打ち跡はありません。

脚は手彫りクリ脚、ビラは一重、オオイレはありません。目盛りは太刀盛です。

私が目視で確認した限り大きな欠点はありませんでした。

サイズ
 約42.1cm*約45.6cm 厚さ約16.6cm(約5.45寸) 総高約28.2cm

盤覆・盤カバーは附属いたしません(同時に出品させていただいております当社のオリジナル盤覆・脚ヤケ防止用盤カバー
(出品のページはこちら)
をご検討くださいませ、盤サイズに合わせて調製いたします)。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.