トップページ   オークション終了分へもどる

伊藤看寿著[将棋図功]を含む江戸期の将棋書籍(主に図式集)19冊

写真をクリックすると大きくなります。

>伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍
>伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍 >伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍
>伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の将棋書籍

これは貴重です。有名な伊藤看寿著「将棋図功」を含む江戸期の主に図式集将19冊のセットです。

写真1が商品の全てです。HPの写真2以下が本の詳細になります。本の詳細は写真(2以下)にてご確認をお願い致します。

特に伊藤看寿の「将棋図功」はプロを目指す奨励会員が現在でも勉強すると伺いました。それほどに完成度の高い作品ということだ
と思います。なかでも99番の所謂「煙詰め」は傑作といわれています。資料的価値の高い品かと思います。
 他には「将棋図式」「将棋精妙(大橋英俊)」「将棋精妙(伊藤宗印)」「将棋新選図式」「将棋玉図(二冊に分かれておりますが糸でく
くられており写真では一冊に見えます)」「将棋貫珠」が上下巻揃い、他の数冊は揃っておりません。
 全て江戸期の書籍であることを考慮すれば状態はまずまずだと思います。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.