トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

>蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒
>蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒 >蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒
>蛍雪作長禄書薩摩黄楊稲妻杢盛上将棋駒

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は人気の「長禄」、明治の能書家、東京上野池之端の薬店「宝丹」の主人守田長禄の銘です。独自の書法は当時縁起物として
珍重されました。
 木地は薩摩黄楊稲妻杢。ご覧のとおり非常に味の良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいま
せ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

「蛍雪駒」は現在最も費用対効果性の高い作品の一つだと思います。作品の完成度の高さには自信があります。お手にとってご覧
いただければきっとおわかりいただけると思います。万一お気に召さない場合はご返品いただいて結構です。もうそれくらい自信アリ

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*28.8*9.4  歩兵27.2*22.8*7.5

撮影に使用した当社オリジナル・粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。 

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.