トップページ   オークション終了分へもどる

▲剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒▲桐製平箱付/未使用品   

写真をクリックすると大きくなります。

剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒
剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒 剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒
剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒

▲剣心作鵞堂島黄楊上柾目彫将棋駒▲桐製平箱付/未使用品 

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「剣心」、本名田中敦師の作品です。

書体は「鵞堂(がどう)」、仮名(かな)文字の大家と謳われた明治時代の書家、小野鵞堂の銘です。
 木地は島黄楊上柾目、ご覧の通り上品な味のよい木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.6*28.1*9.5  歩兵26.4*22.0*7.4

撮影に使用いたしました桐製の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.