トップページ   オークション終了分へもどる

▲思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒▲桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒
思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒 思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒
思眞作宗歩好島黄楊赤系柾目彫将棋駒

龍山〜静山〜児玉龍兒・・・続く匠の血脈・・・。そしてその正規伝承者、技の求道者須藤思眞の作品です。

書体は人気の「宗歩好(そうほこのみ)」、棋聖天野宗歩が好んだと伝えられる書体です。名駒の誉れ高い将棋連盟の名人駒がこの
「宗歩好(奥野一香作)」。
 木地は島黄楊柾、「赤柾」とまでは行きませんが赤系木地の柾目、ご覧のとおり味の良い木地です。タイトルは「赤系柾目」と謳わせ
ていただきました。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い
致します)。

使用いたしましたのでスレ等の使用感はございますが総じて状態は良いと思います。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.7*9.5 歩兵27.2*22.7*7.0

撮影に使用いたしました当社オリジナルの内蓋付とのこ仕上桐製の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる