トップページ   オークション終了分へもどる

月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目斑入彫将棋駒 未使用品/桐平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒
月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒 月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒
月山作源兵衛清安島黄楊赤系柾目彫将棋駒

天童の駒師のなかでもその華麗な彫りでファンの多い伝統工芸師・月山(本名河野薫)の作品です。

書体は人気の「源兵衛清安」、数ある書体の中でも最も清楚で優しい書体といわれています。
 木地は島黄楊、味の良い赤系木地の柾目斑入。「赤柾」と謳って問題ないと思いましたがタイトルは「赤系柾目斑入」と謳わせていた
だきました。すべての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致
します)。

制作後期間は経過しているようですが未使用品です。新品同様もしくは美品のレベルです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.2*28.7*9.9  歩兵27.5*22.5*8.5 

写真の桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる