トップページ   オークション終了分へもどる

▲思眞作鵞堂島黄楊赤柾盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
思眞作鵞堂島黄楊赤系柾目盛上将棋駒

龍山〜静山〜児玉龍兒・・・続く匠の血脈。その正規伝承者、巨匠児玉龍兒師の直弟子須藤思眞の作品です。

作品数の少ない先生で特に盛上は非常に貴重。私は本品を含め数点を拝見したにとまります。

書体は「鵞堂(がどう)」、仮名の大家といわれた明治時代の書家小野鵞堂の銘です。
 本作は木地が秀逸。ご覧のとおり完璧な五厘赤柾。(駒の道を)究めれば最後は「赤柾」とか・・・。ツウ好み、良い木地です。私の
HPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.7*28.6*9.0 歩兵26.9*22.3*7.1

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付とのこ仕上桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる