トップページ   オークション終了分へもどる

▲日本産本榧柾目七寸三分将棋盤▲新品

写真をクリックすると大きくなります。

日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤
日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤
日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤 日本産本榧柾目七寸三分将棋盤
日本産本榧柾目七寸三分将棋盤

日本産本榧柾目7.3寸新品です。貴重な日本産本榧の美しい盤です。

将棋盤は碁盤と並べるとどうしても迫力に劣るのですが七寸を超えれば(5〜6寸の碁盤とならば)ヒケをとりません。
 おそらく関西以東の榧、所謂「関東榧」だと思います。落ち着いた感じの良い盤だと思いました。

脚はクリ脚、ビラは一重、オオイレはありません。

片木口に点状のシミがございます。私が目視で確認した限り他には大きな欠点はありませんでした。

HPの追加写真15はトウシンオリジナル「松浦清治作島桑杢矢倉駒台1008」を合わせた参考写真です。商品には駒台は付属いた
しません。

サイズ  
 約34.0cm*約37.1cm 厚さ約22.5cm(約7.35寸) 総高約32.1cm

盤覆・盤カバーは附属いたしません(同時に出品させていただいております当社のオリジナル盤覆・脚ヤケ防止用盤カバー(出品の
ページはこちら)
をご検討くださいませ、盤サイズに合わせて調製いたします)。

トップページ   オークション終了分へもどる