トップページ   オークション終了分へもどる

▲恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒
恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒 恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒
恵山作水無瀬本黄楊赤系糸柾盛上将棋駒

天童の駒師のなかでもその華麗な彫りでファンの多い伝統工芸師・結城恵山師(本名恵治)の作品です。

書体は人気の「水無瀬」、江戸時代から伝わる伝統の書体です。
 木地は本黄楊、赤系木地の糸柾、ご覧の通り味の良い木地です。黄楊産地不明ですが念のため中国木地を前提にご検討を
お願い致します。すべての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認
をお願い致します)。

使われた形跡がありません。未使用品と思われます。新品または新品同様のレベルです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.5*28.4*9.8  歩兵27.8*22.4*8.3

写真の桐平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる