トップページ   オークション終了分へもどる

▲一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒 一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
一乕作錦旗島黄楊赤系柾目盛上将棋駒
 一乕(いっこ・かずとら)は昭和40年代〜50年代に活躍した大阪の駒師、「銘駒大観(熊澤良尊著)」にもその名を見ることの出来る
一流駒師です。初代竹風の別名か・・・とか噂されているようですが詳細はわかりません。

書体は錦旗、後水尾天皇の銘と伝えられる伝統の書体です。
 木地は島黄楊柾、赤系木地の柾目です。全ての駒の表裏を私のHPにUP致しましたので是非ご覧下さい。

使われた形跡がありません。未使用品と思われます。新品同様のレベルです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.2*26.9*7.8  歩兵25.5*20.7*6.5

撮影に使用いたしました写真の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.