トップページ   オークション終了分へもどる

▲正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

>正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒
>正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒 >正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒
>正虎作菱湖本黄楊赤根杢盛上将棋駒

洗練された駒形・字母、そして長い経験に裏打ちされた巧みな彫りと盛上・・・、人気駒師「正虎」の作品です。新品です。

書体は「菱湖(りょうこ)」、幕末三筆と謳われた江戸時代の書家・巻菱湖の銘です。その華麗さから数ある書体の中でも特に人気
の書体です。
 本作は木地が秀逸、本黄楊赤根杢。ご覧のとおり非常に味の良い木地です。中国産黄楊と思われます。全ての駒の表裏を私のH
PにUPしてございます。是非ご覧下さい。

「正虎」は現在費用対効果性の最も高い作品(先生)の一つだと思います。一度ご落札いただきお手にとってご覧いただければ必ず
お解りいただけます。万一ご落札頂きお気に召さなければご返品頂いて結構です(本品は安心の返品保証商品です。但し、到着後3
日以内にご連絡をお願いいたします。万一ご返品の場合は送料のみご負担下さいませ)。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.1*28.8*9.4  歩兵27.2*22.9*7.3 

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付桐製とのこ仕上平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.