トップページ   オークション終了分へもどる

▲美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒
美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒 美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒
美玉作無剣島黄楊上柾目盛上将棋駒

正確な彫と丁寧な盛上。木地の良さ、成形の正確さ。洗練された字母。近時マニアの間で人気の西井美玉の作品です。新品です。

書体は「無剣」。表が隷書、裏が篆書、大正〜昭和初期の政治家渡邊千冬の銘です。渡邊千冬の非戦論から無剣と命名されたよう
です。豊島字母帳にも見られる古い書体です。
 木地は御蔵島黄楊上柾目(天地柾目)、ご覧のとおり上品な木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下
さいませ。

「美玉」は現在費用対効果性の最も高い作品(先生)の一つだと思います。一度ご落札いただきお手にとってご覧いただければ必ず
お解りいただけます。万一ご落札頂きお気に召さなければご返品頂いて結構です(本品は安心の返品保証商品です。但し、到着後3
日以内にご連絡をお願いいたします。万一ご返品の場合は送料のみご負担下さいませ)。

余り歩は2枚です。      
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.2*28.4*9.9  歩兵27.2*22.5*8.1

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.