トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作大山書島黄楊糸柾盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

彫りの技術と丁寧な盛上で近時注目されている中澤蛍雪(本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は「大山(名人)」、昭和の大名人大山康晴十五世名人の銘です。能書家の誉れ高い名人らしい流麗な書体です。
 木地は御蔵島黄楊、糸柾。ご覧のとおり味の良い木地です。面取りは緩やか且つやや大きめ。全ての駒の表裏を私のHPにUPし
てございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

最近の蛍雪駒はすばらしい。洗練された字母と駒形、丁寧な盛上と仕上げ。現在費用対効果性の最も高い作品(先生)の一つだと
思います。一度ご落札いただきお手にとってご覧いただければ必ずお解りいただけます。万一ご落札頂きお気に召さなければご返品
頂いて結構です。それくらい自信アリ(本品は安心の返品保証商品です。但し、到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。万一ご
返品の場合は送料のみご負担下さいませ)。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.3*9.5  歩兵27.2*22.3*7.5

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付とのこ仕上桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.