トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒
蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒 蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒
蛍雪作六清島黄楊柾目盛上将棋駒

彫りの技術と丁寧な盛上で近時注目されている中澤蛍雪(本名中澤貞夫)の作品です。新品です。

駒字は「六清(ろくしん)」、比較的最近の創作書体と伺いました。火焔を想わせる隷書、見るほどに味わいの増す不思議な
書体です。気に入りました。
 木地は御蔵島黄楊柾目、けれんみのない良い木地だと思いました。書体とのマッチングを意識したものと思います。私の
HPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ。

最近の蛍雪駒は本当にすばらしい。現在費用対効果性の最も高い作品(先生)の一つだと思います。一度ご落札いただき
お手にとってご覧いただければ必ずお解りいただけます。万一お気に召さなければご返品頂いて結構です。自信あり。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.2*28.3*8.7  歩兵27.2*22.0*7.0

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる