トップページ   オークション終了分へもどる

▲玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒▲桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒
玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒 玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒
玉風作水無瀬島黄楊糸柾盛上将棋駒

天童高級駒の重鎮、鈴木玉風(本名幹雄1927〜)の作品です。

書体は人気の「水無瀬」、江戸時代から伝わる伝統の書体です。
 木地は島黄楊糸柾、目の詰んだ上品な良い木地だとおもいます。ぜひ私のHPにてご確認をお願い致します。

使われた形跡がありません。未使用か未使用に近いと思います。ほぼ新品同様です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.8*9.2  歩兵27.6*22.9*7.5 

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付桐製とのこ仕上平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる