トップページ   オークション終了分へもどる

▲トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤▲新品

写真をクリックすると大きくなります。

トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤
トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤 トウシンプレミアム/本榧天地柾目七寸将棋盤

木味のよい本榧七寸(正確には6.9寸)天地柾目、無欠点の新品将棋盤です。知人の碁盤師の先生にお願いして榧材を盤に仕
立てていただきました。私が企画した当社のオリジナル盤です(当社のオリジナルの内、特に味が良く欠点のない盤をトウシンプレミ
アムと謳わせていただいております)。

日本産の新品柾盤の完全品は非常に高価で一般のマニアの方ではなかなか手が出せません。ですが中国産榧を加工した一般
的な「中国盤」では当社のサイトをご覧頂いているマニアに方では今ひとつ満足できないのではないでしょうか。中国産榧でも良い
から何とか長く愛せる飽きの来ない盤が安く作れないものか・・・。そこで当社が中国産榧材を素材に盤師に製作を依頼したのがこ
の盤です。中国産榧という点を除けば日本産の高級盤と変わりません。むしろここまでの木味の盤は日本産榧盤でも探すことは難
しいと思います。

費用対効果性には自信があります(どうぞ専門店と比較・ご検討をお願い致します)。ご覧頂いて万一お気に召さない場合はご返
品いただいて結構です。自信アリ。ご検討を宜しくお願い致します。

サイズ  
 約33.7cm*約36.9cm  厚さ約20.8cm(約6.9寸) 総高約29.9cm
縦・横ともに正寸(11寸*12寸)よりやや大きく製作されています。将来削り直して再生しても正寸の確保が可能です。

脚はクリ脚、ビラは一重、オオイレはありません。

盤覆・盤カバーは附属いたしません(同時に出品させていただいております当社のオリジナル盤覆・脚ヤケ防止用盤カバーをご検
討くださいませ、盤サイズに合わせて調製いたします)。

トップページ   オークション終了分へもどる