トップページ   オークション終了分へもどる

江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上駒新品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒
江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒 江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒
江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒

▲江陽作一文字(NHKタイプ)薩摩黄楊上柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

彫りの技術、上品な盛上げと丁寧な仕上げ・・・。超人気駒師、巨匠江鳩江陽師の作品です。新品です。

「江陽」。タイトル戦採用率の非常に高い先生です。師の多くの作品がタイトル戦の盤上で活躍いたしました。人気、実力共に現代駒師トップクラスと申せましょう。作品数の少ない先生で、連盟と関西の超高級専門店の他は一般の市場に出ることはまずありません。当社ならではの貴重な作品です。

書体はNHKタイプ(テレビのNHK杯戦でおなじみの書体です)一文字。金と成り銀の区別が見やすく一文字書体にあってはバツグンの使いやすさです。
 木地は薩摩黄楊上柾目(天地柾目)。ご覧の通り実用に適した、けれんみのない良い地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.9*28.5*9.6  歩兵27.2*22.8*7.5

写真の内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.