トップページ   オークション終了分へもどる

中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 新品/桐製平箱付 

写真をクリックすると大きくなります。

中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒
中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒
中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒

▲中澤蛍雪作関根名人薩摩黄楊孔雀杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は「関根(名人)」、近代将棋の父関根十三世名人の銘です。豊島が得意としていました。
 木地は薩摩黄楊孔雀杢、杢の強さ・揃い、いずれも一級です。全ての駒の表裏を私のHPにUPしてございます。是非ご覧下さい。

「蛍雪」。技術的には当代最高峰に位置すると思います。完成度の高い作品です。万一お気に召さない場合はご返品いただいて結構です。もうそれくらい自信アリ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.7*28.6*9.3  歩兵27.3*22.7*7.1

撮影に使用した当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.