トップページ   オークション終了分へもどる

▲晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒
晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒 晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒
晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒

▲晃石作魚龍流島黄楊根柾盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

その雅で繊細・華麗な作風をなんと表現したらよいか、言葉もありません。荒川晃石(本名清晃)の作品です。

師はもともと作品数が極端に少ない上、ほとんど全て受注生産。一般の専門店に並ぶことはまずありません。非常に貴重な作品です。

書体は魚龍流(ぎょりゅうりゅう)、人気書体「魚龍」に師が独自のアレンジを加えた書体です。
 木地は御蔵島黄楊根柾。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用品です。もちろん新品同様です。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.1*28.8*9.2  歩兵28.0*22.9*7.5

撮影に使用いたしました桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.