トップページ   オークション終了分へもどる

▲寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒
寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒 寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒
寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒

▲寉峯作宗歩好島黄楊赤柾盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

富士駒の気鋭、「寉峯(かくほう)」(本名、遠藤正己)の作品です。新品です。

書体は人気の「宗歩好(そうほこのみ)」、棋聖天野宗歩が好んだと伝えられる書体です。名駒の誉れ高い将棋連盟の
名人駒がこの「宗歩好(奥野一香作)」。
 木地は御蔵島黄楊、「赤柾」「赤系柾目」、表記に迷いますがタイトルは「赤系荒柾」と謳わせていただきました。ご覧の
とおり上品で非常に味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表
記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*28.7*9.2  歩兵27.2*22.8*7.3

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.