トップページ   オークション終了分へもどる

熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒直筆揮毫入桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒
熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒 熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒
熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒

▲熊澤良尊作宗歩好島黄楊斑入糸柾盛上将棋駒▲直筆揮毫入桐製平箱付

現代高級駒の巨匠、熊澤良尊師の作品です。

書体は人気の「宗歩好(そうほこのみ)」、棋聖天野宗歩が好んだと伝えられる書体です。毎年名人戦第一局に限り使用される名
駒、名人駒がこの「宗歩好(将棋連盟所蔵、奥野一香作)」です。本作は名人駒に倣って双玉仕立て。

木地は御蔵島黄楊、斑入の赤糸柾。ご覧のとおりツウ好みの非常に味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたし
ました。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

使用されておりますので若干のスレ等の使用感がございますが漆のヘリはありません。状態は良好です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.9*28.4*9.4  歩兵27.2*22.4*7.7

納品時にともに求めました師の揮毫落款付楓駒箱・駒袋、加えて同じく揮毫落款付きの桐製高級平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.