トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒
蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒 蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒
蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒

▲蛍雪作三玉宗歩好島黄楊根杢盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付  

洗練された駒字、上品な盛上、丁寧な仕上げ。人気駒師、中澤蛍雪(けいせつ、本名貞夫)の作品です。新品です。

書体は人気の「宗歩好(そうほこのみ)」、棋聖天野宗歩が好んだと伝えられる書体です。本作は名駒、名人駒(将棋連盟所蔵、
奥野一香作双玉)に倣って三玉仕立て、「双玉」でも「玉王」でも対局をお楽しみいただけます。
 本作は木地が秀逸。御蔵島黄楊根杢。ご覧のとおり味のよい木地です。面取りはやや大き目の所謂奥野風面取り。全ての駒の
表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

完成度の高い作品です。作品の良さはお手にとってご覧いただければきっとおわかりいただけると思います。万一お気に召さない
場合はどうぞご返品いただいて結構です。もうそれくらい自信アリ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.8*28.5*8.6  歩兵27.2*22.9*6.8

撮影に使用した当社オリジナル、粋な内蓋付桐製平箱が附属いたします。 

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.