トップページ   オークション終了分へもどる

▲無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒▲未使用品/榧製駒箱付

写真をクリックすると大きくなります。

無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒
無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒 無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒
無銘三玉錦旗島黄楊杢混彫将棋駒

この駒は気に入りました。無銘ながら丁寧で好感の持てる作品です。

作者名はありませんが市井の、おそらくはアマチュア駒師の方の手ではないかと思います。

書体は「錦旗」。「(駒の道は)錦旗に始まり錦旗に終わる」といわれるオーソドックス、それでいて奥の深い書体です。本作は三玉
仕立て、「双玉」でも「玉王」でも対局をお楽しみいただけます。
 木地は御蔵島黄楊、杢混じりの味のよい木地です。

未使用品です。もちろん新品同様です。なぜか「金」が5枚ありました。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.4*29.1*8.3  歩兵27.7*23.0*6.8

写真の榧駒箱・金糸風高級駒袋が付属いたします。いずれも新品同様です。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.