トップページ   オークション終了分へもどる

▲月山作清安書島黄楊柾銀目彫埋将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒
月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒 月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒
月山作清安書島黄楊赤系糸柾斑入彫埋将棋駒

天童の駒師のなかでもその華麗な彫りでファンの多い河野月山の作品です。

書体は「清安(きよやす)」、江戸時代から伝わる伝統の書体です。源兵衛清安(細字の清安)との比較から「太字の清安」とも呼ば
れています。
 木地は御蔵島黄楊、赤味の糸柾に斑が入ります。非常に味の良い木地です。すべての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是
非ご覧ください(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

使用された形跡がありません。未使用品と思われます。美品です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.2*28.3*9.6  歩兵27.6*22.5*7.9

写真の桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる