トップページ   オークション終了分へもどる

▲一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒
一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒 一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒
一舟作双玉奥野錦旗島黄楊赤柾彫将棋駒

巨匠會田一舟(1947〜)の天童時代の作品です。

書体は人気の「双玉奥野錦旗」、明治の三味線ひき昇龍斎の銘と伝えられる書体です。粋な書体です。奥野一香のオリジナ
ルに倣った双玉仕立て。
 木地は御蔵島黄楊の油分の強い味の良い赤味の木地、「赤柾」と謳って問題ないと思います。全ての駒の表裏を私のHPに
UPしてございます。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

使われた形跡がありません。未使用か未使用に近いと思います。美品です。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.6*28.4*9.7  歩兵26.6*22.2*7.7

写真の桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる