トップページ   オークション終了分へもどる

▲江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒
江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒
江陽作錦旗島黄楊赤杢盛上将棋駒

彫りの技術、上品な盛上げと丁寧な仕上げ・・・。超人気駒師、巨匠江鳩江陽師(本名孝敏)の作品です。

人気、実力、タイトル戦採用率・・・、何をとっても現代駒師トップクラス。巨匠中の巨匠です。作品数の非常に少ないことでも知られ関
西の超高級専門店の他は一般の市場に出ることはまずありません。貴重な作品です。

書体は「錦旗」、後水尾天皇の銘と伝えられる覇者の駒にふさわしい書体です。

木地は「虎杢」「銀目杢」「赤杢」、迷う所ですがタイトルは「赤杢」と謳わせていただきました。木地のよさでは定評のある師の作品に
あっても出色です。御蔵産黄楊、中国黄楊微妙な所ですが江陽師の作品はほぼ全て日本産黄楊である点に鑑みて「島黄楊」と表記
させていただきました。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願
い致します)。

購入後一度も使用いたしませんでした。新品または新品同様とお考えいただいて結構です。

あまり歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.3*28.2*8.9  歩兵26.9*22.2*7.4

撮影に使用いたしました当社オリジナルの内蓋付桐製とのこ仕上の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる