トップページ   オークション終了分へもどる

▲富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒
富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒 富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒
富月作英朋薩摩小黄楊上柾目彫埋将棋駒

繊細・華麗、久徳譲りの確かな技術と丁寧な仕上げでファンの評価の高い冨士駒の巨匠大澤富月師の作品です。新品です。

東京・大阪の有名老舗専門店に高額な作品の並ぶ現代作家の最高峰に位置する先生です。最近ではプロのタイトル戦・公開
対局に師の作品が採用される機会が多くなりました。師の作品に漆のニジミ・トビを見たことがありません。非常に作品の出来
の安定した先生です。安心してご入札いただける作品(先生)です。

書体は英朋(えいほう)、明治・大正期の活躍した浮世絵画家鰭崎英朋の銘です。
 木地は薩摩小黄楊上柾目。小黄楊は木目の感じが独特で一般の薩摩と少し違います。ご覧のとおり非常に味の良い木地で
す。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしましたので是非ご覧ください。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.0*28.8*9.3  歩兵27.4*22.8*7.5

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる