トップページ   オークション終了分へもどる

▲蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒
蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒 蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒
蛍雪作草書島黄楊上柾目盛上将棋駒

彫りの技術と丁寧な盛上で近時注目されている中澤蛍雪(本名中澤貞夫)の作品です。新品です。

蛍雪はうまい。「蛍雪駒」は現在最も費用対効果性の高い作品の一つだと思います。作品には自信があります。お手にとって
ご覧いただければきっとおわかりいただけると思います。万一お気に召さない場合はご返品いただいて結構です。もうそれくら
い自信アリ。

書体は火焔を想わせる華やかな草書体。所謂「天童草書」とは違います。名匠と謳われた故国井香月が得意にしていた書体
、彫りも盛上も非常に難しい書体です。蛍雪師の意欲作です。
 木地は御蔵島黄楊上柾目(天地柾目)、ご覧のとおり非常に味の良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたの
で是非ご覧下さいませ。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.2*27.9*8.8  歩兵27.0*22.0*7.2

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる