トップページ   オークション終了分へもどる

▲竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒▲新品/桐平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

>竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒
>竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒 >竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒
>竜宝作三玉淇洲島黄楊斑入柾目彫埋将棋駒

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「竜宝」、本名芝川修師の作品です。新品です。

「竜宝」。巨匠大澤富月師に師事、修行されたと聞いています。丁寧な仕上げの好感の持てる作品です。

書体は「淇洲(きしゅう)」、明治・大正期に活躍した酒田の竹内淇洲の銘です。「関根(十三世名人)の出世駒(通称関根錦旗)」とし
て有名な書体です。棋士の先生にもファンの多い縁起の良い書体です。
 木地は御蔵島黄楊斑入柾目、ご覧のとおり味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.4*28.3*9.1  歩兵27.2*22.4*7.0

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付桐製とのこ仕上平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.