トップページ   オークション終了分へもどる

▲竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒▲新品/桐平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

>竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒
>竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒 >竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒
>竜宝作双玉奥野錦旗島黄楊斑入糸柾彫埋将棋駒

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「竜宝」、本名芝川修師の作品です。新品です。

「竜宝」。巨匠大澤富月師に師事する「富士駒」の先生です。仕上げが非常に丁寧、好感の持てる作品です。

書体は双玉「(奥野)錦旗」、奥野一香が「豊島錦旗(いわゆる「錦旗」)」に対抗して売り出した書体、明治の三味線ひき昇龍斎の銘
と伝えられる粋な書体です。豊島錦旗をお持ちの方は対比して楽しまれるのも一興かと存じます。
 木地は御蔵島黄楊斑入糸柾、ご覧のとおり味の良い木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.8*28.7*9.1  歩兵27.4*22.6*7.0

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付桐製とのこ仕上平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる

Copyright (C) Tohsin, All Rights Reserved.