トップページ   オークション終了分へもどる

中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 新品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒
中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒 中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒
中澤蛍雪作三玉巻菱湖島黄楊根柾杢盛上将棋駒

盛上の技術と丁寧な仕上げで近時注目されている「蛍雪(けいせつ)」(本名中澤貞夫)の作品です。新品です。

書体は「巻菱湖(まきのりょうこ)」、江戸時代の書家の銘です。数ある書体の中でも特に人気の書体です。
 木地は御蔵島黄楊、柾目取りした根杢でご覧の通り非常に味の良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是
非ご覧下さいませ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

本品は「双玉(玉・玉)プラス王」の三玉仕立て、「玉・王」でも「双玉(玉・玉)」でも対局をお楽しみいただけます。

最近の蛍雪駒は本当にすばらしい。現在費用対効果性の最も高い作品(先生)の一つだと思います。一度ご落札いただきお手に
とってご覧いただければ必ずお解りいただけます。万一お気に召さなければご返品頂いて結構です。自信あり。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.1*28.1*9.0  歩兵27.1*22.0*7.4

撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付桐製とのこ仕上平箱が付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる