トップページ   オークション終了分へもどる

▲玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒▲黒柿駒箱・桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒
玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒 玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒
玉山作錦旗島黄楊彫将棋駒

「玉山」。「玉山」は天童高級駒の扉を開いた巨匠久徳の別名。若き日の伊藤久徳師の作品と思われます。

書体は「錦旗」、後水尾天皇の銘と伝えられる伝統の書体です。
 木地はご覧のとおり味の良い御蔵島産黄楊、ほとんどの駒は柾目ですが僅かに板目も混在します。

あまり使用されていないと思います。経年の割りに状態は良好です。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.3*28.6*9.0  歩兵26.9*21.5*7.5

写真の粋な黒柿の駒箱(かなり良い品です。使用品と思われますが状態は良好です。気に入りました。)・駒絵の駒袋、加え
て撮影に使用いたしました当社オリジナル・粋な内蓋付とのこ仕上桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる