トップページ   オークション終了分へもどる

▲江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒▲新品/桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒
江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒 江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒
江陽作錦旗島黄楊銀目盛上将棋駒

彫りの技術、上品な盛上げと丁寧な仕上げ・・・。超人気駒師、巨匠江鳩江陽師の作品です。新品です。

「江陽」。非常にタイトル戦採用率の高い先生です。師の多くの作品がタイトル戦の盤上で活躍いたしました。人気、実力共
に現代駒師トップクラスと申せましょう。作品数の少ないことでも知られ、連盟と関西の超高級専門店の他は一般の市場に出
ることはまずありません。貴重な作品です。

書体は「錦旗」。「(駒の道は)錦旗に始まり錦旗に終わる」といわれるオーソドックス、それでいて奥の深い書体です。
 木地は御蔵島黄楊、銀目。ご覧の通り非常に味の良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧
下さいませ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願いいたします)。

余り歩は3枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.7*28.1*9.2  歩兵27.2*22.3*7.7

撮影に使用いたしました内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる