トップページ   オークション終了分へもどる

▲駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒▲桐製平箱付

写真をクリックすると大きくなります。

駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒
駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒 駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒
駒富作紫電本黄楊虎杢彫将棋駒

駒富。熊澤良尊師の流れを汲む上手、故肥塚一登實師の銘です。師独特の八代目駒権を彷彿とさせる深彫、良い駒だと思いました。

書体は「紫電」、師(駒富)の創作書体、オリジナル書体です。力強い太字、人気の書体です。
 木地は本黄楊虎杢、ご覧の通りものすごい木地です。中国産黄楊と思われます。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

使われた形跡がありません。未使用か未使用に近いと思います。新品同様もしくは美品のレベルです。

余り歩は1枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将30.4*27.5*9.7  歩兵26.5*22.2*8.0

撮影に使用いたしました内蓋付桐製平箱が附属いたします。

トップページ