トップページ   オークション終了分へもどる

▲剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒▲桐製平箱付   

写真をクリックすると大きくなります。

剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒
剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒 剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒
剣心作双玉奥野錦旗島黄楊虎斑彫将棋駒

正確な彫りと丁寧な仕上げで近時注目されている「剣心」、本名田中敦師の作品です。

木地呂漆で茶の駒字に仕上げた清楚で粋な感じの作品です。気に入りました。

書体は人気の「双玉奥野錦旗」、明治の三味線ひき昇龍斎の銘と伝えられる書体です。粋な書体です。
 木地は御蔵島黄楊、虎斑。ご覧の通り味のよい木地です。全ての駒の表裏を私のHPにUPいたしました。是非ご覧下さい(木地種表記は私見です、写真でご確認をお願い致します)。

未使用かほとんど使用されていないと思います。若干のスレ等の使用感がある程度。美品です。

余り歩は4枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将32.8*28.6*9.3  歩兵27.2*22.7*7.3

撮影に使用いたしましたトウシンオリジナル粋な内蓋付桐製の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる