トップページ   オークション終了分へもどる

▲重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒▲未使用品/桐製平箱付  

写真をクリックすると大きくなります。

重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒
重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒 重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒
重安作錦旗島黄楊柾目盛上将棋駒

彫りの技術と丁寧な盛上で近時注目されている「重安」、本名菅重安師の作品です。

師は四国の駒師、彫り技術は特に出色。同じく四国の異才川内史郎(「史龍」)師に師事、修行されたと聞いています。

書体は「錦旗」、後水尾天皇の銘と伝えられる伝統の書体です。
 木地は御蔵島黄楊柾目、良い木地です。私のHPに全ての駒の表裏をUP致しましたので是非ご覧下さいませ。

未使用品。新品同様のコンディションです。

余り歩は2枚です。
 サイズ(縦*横*厚さ) 王将31.5*28.1*9.4  歩兵27.9*22.4*7.8

撮影に使用いたしました内蓋付き桐製の平箱が附属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる