トップページ   オークション終了分へもどる

▲日本榧柾目五寸七分将棋盤▲盤覆付/新品

写真をクリックすると大きくなります。

日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤
日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤
日本榧柾目五寸七分将棋盤 日本榧柾目五寸七分将棋盤

この盤は良いと思いました。貴重な日本産本榧柾目、ご覧のとおり非常に美しい将棋盤です。一流専門店で製作された新品です

木口から天面にかけての木目の美しさ、木味の良さ、盤カバーを外した際の香りの良さ・・・。やはり日本産榧ですね。ほぼ天地柾
(木口からはご覧のとおり天地柾に見えると思います)。私が目視で確認した限り大きな欠点はありません。日本産榧盤でありなが
ら無傷は非常に貴重です。

脚は手彫りクリ脚、ビラは一重、オオイレはありません。目盛りは本漆太刀盛です。

サイズ  
 約33.5cm*約36.6cm  厚さ約17.2cm(約5.7寸) 総高約27.4cm

写真の高級盤覆・盤カバーが付属いたします。

トップページ   オークション終了分へもどる